法人資料センター 
法人資料センターは、中小零細企業と取引を行う企業が、なんらかの取引を行う際にそれら相手先法人の情報を共有することによって、取引リスクの軽減を図ると同時に、取引推進の一助となることを目的とした相互情報交換の仕組みです。
当社は法人資料センターご入会の取次ぎサービスを行っております。
サービスフロー
利用参加対象企業
  法人間取引(BtoB取引)を行っている企業(業種は問いません)の利用参加をお願いしております。
情報を共有化してゆく対象法人
上記の中小零細(個人事業主含む)の取引資料を保有・共有化します。
共有化の仕組み
上記利用参加企業が取引先法人について問合せ(登録)を逐次行うことにより、その問合せに対しての取引判断の一助となる保有資料を回答いたします。
問合せの手段
インターネット端末を介して、資料センターのサイトに問合せ(アクセス)を行います。
※ 詳細はお問い合わせください。
どのような情報が回答されるか(取引判断資料)
基本的には、当該法人の実在性と、その取引履歴の継続性にかかる資料を回答します。
1) 当該法人の電話番号の利用履歴に関する情報
2) 当該法人の住所確認に関する情報
3) 当該法人に関する保有資料に関する情報
4) 当該法人に関する官報資料情報
※ 詳細はお問い合わせください。
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